5/23(WED)AM8:00
朝食にありつこうと昨日と同じ様にレストランへ行き席に案内されるがゆで卵が4つ来ただけで他に は何も運んで来ない、東洋人に対する差別なのだろうか。45分程待っていたが何も来ないので荷物 を取りに席を離れる。

AM9:00
いよいよアシュートへ出発。イタリアチームのイワノと ディエゴとあいさつをし、お互い異教徒同士だからかは 解らないがバッジをくれ行動を共にし、バスでカイロ空 港へ向かった。飛行機への搭乗は昔ながらのタラップ式 で僕とイワノ、ディエゴ三人の異教徒はまるで燃えよド ラゴンでハンの島へ向かうブルースリー達の様である。

イワノ    私     ディエゴ

PM1:00
アシュートのホテルに着いた、昨日までのホテルとは打って変わって素晴らしくきれいな部屋のユ ニバーシティホテルと言う所で、オーガナイザーのモハメッドと言う人が僕の世話係としてすぐに 変更になるスケジュールをいちいち報告してくれる。昼食はバスに乗ってナイル川の辺でイタリア チームと同じテーブルを囲む。僕の前に座っているのはラムリーメッサート、アルジェリア人。

PM5:00
検量のためバスに乗って会場へ向かう、軍の施設内にある会場はアジア選手権では見られない様な 素晴らしいステージで観客席も映画館並のシートが1000席はある、しばらくしてアデルファイム会 長による説明がはじまるが内容が解らない。次にプレスによる選手へのインタビューが始まり英語 とアラビックで質問責め・・・写真を撮られたり、こんなのはじめてだ・・一日中日本語を使わな い日々、僕のなさけない語学力がフル回転で意味を解そうとする。検量は86.5Kgでパス。

PM9:15
夕食のためバスに乗って移動。このユニバーシティホテルはその名のとおり大学の施設らしく大き なレストラン等がないのでいちいちバスで移動しなければならない、そして夕食の中身はお約束の 素ボイルドチキンと白ライスを主軸にサラダだけだ。

PM12:00
シャワーを浴びてぐったり・・・Z Z Z

BACK          NEXT

Copyright(C) 2004 HARIDY All Rights Reserved